忍者ブログ
Since 2006/10/1
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校が終わってまっすぐ家に帰り家で今日の授業の復習をしていました。
明日で授業もラストです。せっかくクラスメートと仲良くなってきたのに残念です...。
今日でロサンゼルスに居るのもあと1週間だけですΣ(|||▽||| )
なんだか、切なくなります。きっとこっちでできた友達は日本に帰ったらなかなか会えないでしょう。もちろんコリアン、チャイニーズ、タイの子達なんかはもっとあえません。とても悲しいです
明日は元気よくいつも以上に気合いをいれて最後の授業を受けたいと思います!!

今日の夜から少し遠い所に行ってJAZZ barに行きました♪
凄く至近距離で演奏が聴けて始まった瞬間から鳥肌がたちました
ドラム、ピアノ、チェロ、サックスで演奏をしていて弾いてる皆さんは年配でした。でも年なんか関係ないと言わんばかりのパワフルな演奏に度肝を抜かれてしまいました
音楽に包まれて今、一体感になった気分でした。意味わからん事言ってすみません
私はサックスの音色にホレボレしていました。
サックスの音のように歌えたら.....。サックスになりたい!!

でも、JAZZは難しい世界だと思い知らされました。
リズムが難しい。なぜ、あんなに自由に演奏していてリズムが的確にいくのか不思議でした。でも、ほとんど話をせずに本当に演奏だけ。
それでも、人には通じて感動している。
素晴らしいですよね!!
JAZZの世界は広いなぁ。と感じたkooriaでした。
PR
今日、学校終わって前の学校の友達と日本に居る人のお土産を買いに付き合ってもらいました。 サンタモニカ、ベニスいろんな場所にまわってもらいました
帰りの荷物、スーツケースに入りきれるかな

夕方にその子の家に遊びにいきました。
私と違って友達はホームスティをしていてこっちの一軒家に行くのは初めてです
家にお邪魔すると出迎えてくれたのはアメリカンサイズのワンちゃん4匹!!
そのまた、猫ちゃん3匹!!=^∇^*=
動物園ですね 
仲のいい夫妻がいてなんだか楽しそう(騒がしそう。)な家でした☆

月曜にホームパーティに呼ばれ来週ディナーをごちそうになりたいと思います
今日、学校の休憩時間にcafeで声をかけられました。
『Are you japanese?』と聞かれ
『Yes I am』と答えると
その人は満面の笑みで『私もです!!』と言われ
『??』と思うと
『日本人がいないから寂しかったんです』と言いました。
私が外人だと思ったんでしょうか。。。

でも、私も嬉しかったです!
日本人がいないのは少し辛かったですもん...
お昼は一緒にランチして私に彼女の友達を紹介してくれました。
連れっていってくれた場所はホテリアルで日本でいうと民宿?ってとこかな。
そこには多国籍の人が泊まっていてそこに居た日本人の女の子を紹介してくれました。 彼女は1ヶ月泊まっているらしくこの場所にいると英語を早く憶えられると言っていました。
なぜだろう?そう思うとすぐ答えがわかりました!
中庭があって3人で話していると一人の男の子が顔見知りらしく近づいてきました。
その人はサウジアラビア出身で英語はペラペラです。
その後も1人増えてまた1人と結局3人増えました。さっきも言ったようにそのホテルに泊まってる人たちは多国籍で英語の勉強になります。
私はいきなり人が増えたんで恐縮してしまいました
私もそうゆう風にしてロスに滞在しようと思ったんですが治安が良くないと聞いていて諦めました↓
勇気あるなぁ!!
でも、本当に盗難とかいろんな事件があるらしくホームレスも普通に入ってきていてちょっと怖いです

でも、違う国の話が聞けて面白かったです。
サウジアラビアは始まりの曜日が 土曜からスタートするそうです。
カルチャーショックでした!!!
今日から違う学校に1週間だけ通います。
残り少ない中できる限りやりたいと思います!!
私のクラスメートに日本人は私しかいません。。
そんな中でやる私....根性いるなぁΣ(|||▽||| )
全く日本語が通じないのでカタコトで一生懸命クラスメートに自己紹介しました。

コリアンタウンにあるせいか生徒はほとんどコリアンばかりです。
前に行った学校との違いはアジア系ばかりで日本人がすくない事です。
その環境の方が良いのかもしれませんね!!

家に帰って一息。。明日も頑張らなきゃ

それから、今週のライブ情報を調べてみた所気になるライブハウスを見つけたので今週あたり聞きに行こうと思う
今から楽しみ☆
今日は残りルームメイト3人で過ごす時間がないので昼からお出かけしました。
マリブビーチの方まで車でドライブし、ハリウッドサインの山の上の方まで近くまで行き写真を撮りました。

それからハリウッドに行き有名な場所で写真撮影しました。
ロスに来てこの2ヶ月、本当にお世話になっていて私にとってL.Aの父と母の存在です。だからきっとお別れをする時はとても切なくなります。
今、想像をしただけでも切ないです。
ロスにきてあとしたい事はライブを見に行きます。
明日からまた学校が始まります
また新しい学校なので授業ついていけるか心配です。
頑張りたいと思います!!

今日は友達が初めて家に泊まりにきています。
なんだか緊張します。
今日は、友達が私の住んでるとこに来てくれて軽く観光に連れてってあげました!
喜んでくれて嬉しかったです。

帰りにブラジル料理をおいしくいただきました☆
昼抜いてて良かった(*^-^)

初めて夜9時過ぎに自分家まで20分あるとこを歩いて帰ってきました。
怖かったぁ〜。。。
今日は修学旅行、気分でキャーキャー言いながらねますZzzz....
今日はロスに来て初めてのclubに行きました。
私も日本では何度か行った事があるんですが、今日行ったとこはかなり外で並んでいてビックリしました!!
30分くらい外で待たされやっと中に入る事ができ中の人ごみに圧倒されました。

負けずにフロアーの真ん中まで行き音楽のリズムに合わせていると今までの人ごみなんか気にもせず自分の世界に入り音楽で体が自然に動くそんなイメージでした
私の中で音楽と自分が一体になったような気分でした。
ライブをしてる時もこんな感じでいるんだろうと思いました。
clubのジャンルはsoul&hiphopで私の好きな曲調がたくさん流れていました
生音とミキサーのコラボレーションも中々レアで良かったと思います☆
次回はライブを見に行きたいと思います(*^-^)


ロスに居れるタイムリミットが2週間をきりました。
こんなに早く時間が進んで行く今ままでの私は自信に満ちあふれていたのかもしれい。あたしなら何が起きてもきっと乗り越えて行ける!
そう勘違いしていました。

ロスにきて自信は喪失。バカみたい。
でも、そんな事があったからもっと燃え上がってきたの。
だったら自分でできるかぎりやってやろうと!!
実力、経験、何も満点じゃない。
でも、あたしは一人じゃない。私を支えてくれてる人が居る。
だから、諦めず今の自分を全部をだしてしまおう。
日本に帰って私をちゃんとみていてください。
もう、何も悩まない。自分の行きたい道に進み続けます。

もし、私がつまずいても大丈夫!また、突き進みます。
そのぐらい自信をつけて帰ってきますから。
これがkooriaだというスタイルを作ってきます。
今日は来週から行く学校の下見に行った。
時間を計って行ったら1時間半もかかりましたΣ(|||▽||| )
他の行き方も考えなきゃ。
じゃなきゃ朝7時に出る計算で6時起きですわ。。

バスに乗ってるといろんな珍道中があります。
陽気なおっちゃんが大声で歌ってるわ若い子達がバスの中ではしゃぎまくって誰も注意しない。自由な国と言いますが有りなんですかね。

それから私はもう一つ気になるのがストリートチルドレンの存在。
見ているだけで胸が痛くなります。どうしたらいいのか?
でも、わたしには何もできない。辛いです。
外を歩けばたくさんいる。
悲しい現実です。
話しかける事もできない。
いつも、あの子はいる。
誰かに救いを求める目で。
とても考えさせられます。私は偽善者なのかもしれない。
帰るまでに何かしてあげたい。
そう思いました。
今日はやっと体調が復活して元気一杯のkooriaです☆
自転車も壊れていて遠出できないので久しぶりに近くを散歩しました。
気づかなかったけど近くの木や花がいっぱいの太陽の陽をあびてキレイに輝いてました。一生懸命に育っていてわたしはじーっと見つめていました。
周りからみたら完全に変質者扱いですね。(苦笑)

こんな日は日本に居た時よく海に1人で行っていた時を思い出す。
何も考えないで海にむかって何も考えずに海を見つめていた。
でも、帰りは気持ちがすっきりしていて気持ちが良かった。
今日はそんな気持ちになりました。
でも、こっちは暑い。。。
20分もいれば体が焼けちゃいますΣ(T□T)

今日はなぜかぼーっとしていてなんだろう?
夏バテ?!まさか!!あたしに限ってそんなはずはない。
だってこの暑さを待っていたから(*^-^)
夜もちなみに暑いですわ↓
来週からまた学校だから下見にいかなきゃ!!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 kimu]
[04/09 pavelvolinkins]
[09/24 shohei]
[09/03 夏火]
[09/02 萌寧リズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
whoria
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索