忍者ブログ
Since 2006/10/1
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日より1時間遅めで9:00から授業がスタートしました。
1、2時間目は文法の授業を英語で説明されます。
かなりわたし的にはハードです。
基礎から学ぶのですが英語で説明されて英語で答えるので頭がパンクしそうでした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私が一番出遅れてるような気がしてとても悔しい気持ちでいっぱいでした。
3、4時間目は会話の授業で留学生の人たちと質問をしあい答えていくという楽しい授業でした(^▽^)/
こんな感じで午前のレッスンは終わりサーフィンをやろうと思ったのですが未だに”ものもらい”が完治しておらずそんなんで海に入ったらまた化膿してしまうとの事で今日中止しました
ですので予定を変えてオリエンテーションがあるので午後は留学生の皆さんで観光にいき交流を深めて参りました
まだ、お互いに話ができずあまり話せなかったのですが凄く勉強になり今度は違う話をしようとか家で勉強する事が増えました(*^-^)
 
夜はrisa先生とワンツーマンレッスンするのが今じゃ日課になりそうです。
とてもわかりやすく説明してくれるので理解でき楽しくなります
ありがたいですね!!
また明日も頑張ろう☆

PR
今日は緊張のあまり目覚ましが鳴る前に目覚めてしまいました。
am 6;30に起きましてシャワーを浴びて目を覚まし音楽をガンガン聞いてテンションをあげ自転車をこいで学校まで向かいました
意外に早く着きすぎて近くのカフェで一休み

8:30から入学生が集まり(計11人くらいでした)テストをしました。
私なりに一生懸命、回答し自信を込めて書いたテストを渡しました!!
その後クラスの振り分けが有り私のクラスには日本人の子が2人いました。(ちょっと安心
それから2時間授業をうけ今日の授業は終了しました。
今日は自己紹介からの授業の始まりだったので楽しくできました(⌒-⌒)

今日からの子達5人で近くにある結構レストラン街でランチをしました。
私以外他の4人は昨日から来たばかりという事で私がこの辺のことを説明してました☆なんだか変な感じです。
実は私の通う学校はロスで有名なUCLA(大学)の近くにありましてお昼になると学生がたくさんいる所なんですね!!
結構、栄えていますよ(^▽^)/

そんな感じで初日は友達もできいい感じです
人見知りがある私も我ながらやるな!なんて
やっぱり日々、成長するもんですな!
明日からサーフィーンも始まります☆
まだ”ものもらい”の腫れがひいていないため海に入れるか心配なのですが、その前にサーフィンも英語でレッスンなんですね......。不安。
明日も早いので今日も寝ますZzzz...。
そいじゃ、
            Good night
risaさんakiさんの友達が引っ越しをして祝いに行くのにわたしも連れってってもらい知らない方達といろんな話を聞いてまた自分のネタ(曲作り)になりそうです!!どんな思いで日本を離れてきたのかそれぞれ理由がちがく辛かったり楽しかったりといろんな話が聞けました☆

私は明日から学校が始まります。
初日からテストですきっとビギナーのクラスでしょう。。。
でも、基本からならって改めて英語というのを学んできます!!
また、行って皆さんにご報告したいとおもいます
楽しみに(⌒-⌒)
月曜から学校に自転車で行くので体力が落ちないように久々に近くのショッピングモールに行きました。クレジットカードも20日から使えるようになったので久しぶりにちょっとしたお買い物に行きました

今まで試着する事にも抵抗あったんですが今は慣れっこですo(*^▽^*)o~♪
なかなか自分やるなぁ!なんて

私そういえばロスにきて飲み物をお水しかほとんど飲んでいないんですが、結構いい感じです☆肌にもいいみたいですね(⌒-⌒)
これで外見もかわるかしら。。。
でも、体重計に乗っているんですが体重が3㌔落ちました\(^▽^)/

太るか心配だったけど嬉しいです
これを意地して頑張んなきゃ!!!
だいぶ腫れもひきってまだ見てわかるくらい腫れてますが、体調もだいぶ良くなったので夜は久々にご飯を食べにいきました。
ロスにきて初めてイタめしを食べて美味しかったです(*^-^)
てか、ボリュームありすぎ!!!

10時ぐらいからダウンタウンに行ってホテルの最上階にあるBARにいったんですが私のイメージはニューヨークはこんな感じかな?って思うくらいの夜景がキレイでした(*^-^)
今度はclubに挑戦してみたいと思います。
写真を撮ったんですがもしかしたら目が腫れてるのがばれるかも。。笑
スッピンで都会に足を運ぶなんて.....。

今日、不安になりながらも病院に足を運び外人の先生に見てもらい私には初体験な事で貴重でした。まさか病気になるとは!!
検査の結果は......目にバクテリアが入り殴られたように腫れたのでした↓
大きな問題ではなく安心しました。☆-(^ー'*)b
とりあえず薬をもらい様子を見ます。
海外保険に入ってて良かったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
なにが起きるかわからないですからね。皆さんも海外に行くときは気をつけて

あまりに左目の腫れが目立っていたんでしょうね。3日前に一人でランチをしていたんですがそこで2人の日本人がいたんですが、その時は気にせず店を後にしたんです。ですが昨日、日本のビデオ屋に初めて行きましてビデオを眺めていると一人の男性に声をかけられ誰?と思っていたらこの前ランチしていた時にいた日本人だったのです。なぜわかる?と思ったら私の目があまりに腫れて目立っていたらしく憶えていたらしいのです。苦笑
恥ずかしかったなぁ
よっぽど酷い顔してたんでしょうね(八、)〜〜〜〜〜====333
今は少し腫れはひきましたが
私の左目があまりに痛いので明日、病院に行く事にしました。
なんだか行いが悪いですね( ̄Д ̄;)

まぁ、そのおかげでゆっくり考える時間ができました。
自分と向き合う事にとても恐怖を感じます。
自分の事を客観的にしか見れない。皆さんもそう思った事はないですか?
でも、実際曲をかいている時自分と向き合ってるような気がします。
違うかなぁ?
今の私について、今後の私について。
きっと、普段の生活と違うから考える事ができるのかな?
私ここにきた時、現実逃避みたいに考えてた。でも違うこれからの自分を見つけるために来たのだと改めて感じました。
自分がちっぽけながらも何かに向かって行こうとしてる。
ほんの数年前まではわからない事に怖さがあり自分と向き合おうとしなかった。
ただ、1日をやり過ごせば良いと。
高校を卒業した時、これから何をしていけばいいか誰も教えてはくれなくて不安でしかたなかった。私には何も持っていない。
でも、そんな事を考えながらも好きな事には必死にしがみついていた。
だから、今までだって人前で歌を歌える。
今までの自分を嫌いだった分これからもっと好きになってあげよう!
そう思いました。
私は私でしかないから。
今もこの先もずっと。

どこからもらってきたのか"ものもらい"になってしまい左目が殴られたようにポックリ腫れてしまいましたあたしのカワイイ顔が!!スミマセン↓

てな訳で今は自宅待機です。
なので、曲を書いていました。書きたい事が決まっていたのかなぁ?
30分くらいで詩が作れました。
ロスにきてエンジョイしつつも私に感じたことを詩に出来る事は楽しいことだったり。言葉でうまく話せないのなら詩にぶつける!!
私の今までの生きてきた証になります。

私はずいぶん遠回りな生き方をしてきている。不器用ながらに精一杯自分の体に刻み込もうとしている。何度も言うように私は私自身を表現するには歌を歌うことしかないのです。歌がうまいとか下手とかの次元じゃない。今ならはっきり言えるような気がする。
ここで私の今までの気持ちがはっきり言える事、それを誰かか読んでくれている事をとても光栄に思います。
まだ私のkooriaは始まったばかりです。
皆さん私の成長を楽しみに!!

have a nice day
ここに来て2週間たったのですが一緒に住んでるrisaさんakiさんとご飯を一緒に食べた事がなく今日やっと一緒に食べる事ができました!!
3人でちょっとこじゃれた和食屋さんに行きました

やっとゆっくり話せた気がします(*^-^)
なぜ3人で住んでいるのに今までそろわなかったと言いますとakiさんが多忙が続いていたためなかなかそろってゆっくり話す事が無かったのです。。
久々の休みがとれ歓迎会も含め3人で食事をしました。

ご飯を食べながらも英語の勉強会が始まり、とても貴重な時間でした!!
私にとって二人は師匠ですな
やっと、ロスの海が見れました!!
景色はかなり最高風は強かったですが....。
やっぱり、TV見るより肉眼で見るのとは違いますね。
とても感激しました(^▽^)/
本当に海パン姿のマッスルマン達がたくさんいてスケボー軍団もたくさん
日本でこんなに集まってる場所はないしこんなに自由な場所はないですな!

撮影も何カ所かでありましたね

その後はハリウッドに行きました。
都内みたいな感じで日曜だしすごい人ごみでした(人ごみちょっと苦手↓)
いっきにたくさん見て目がまわりそうになりました
なんかロサンゼルスにきた!って思わせる一日だった気がする(*^-^)
ストリートで歌っている人がいたんですけどうまい!!なぜこんな人がここに?!
レベルの高さに驚かされカルチャーショックをうけましたΣ(|||▽||| )



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 kimu]
[04/09 pavelvolinkins]
[09/24 shohei]
[09/03 夏火]
[09/02 萌寧リズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
whoria
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索