忍者ブログ
Since 2006/10/1
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおしゃれなストリートの近くにあるブラジリアン料理を前に行った体験留学したスクールの生徒と先生でランチをしました
最初は自信が無くて話せずにいたんですが一人の韓国の子が積極的に話しかけてくれて『あっ!皆もまだ英語がそこまで話せないんだ!!』と思い私もカタコトながらに一生懸命、話しました。
とても良い勉強になりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

帰りにロビンウィリアムスが経営していると言う大きなカフェに寄って皆で話しながらお茶をしていました
私にとって、とても貴重な時間でした。
なんだか、皆心が広くて余裕があって今までの生き急いでいた私はなんだったんだろう?と感じさせられた1日でした。
皆それぞれに夢があって大きくて話を聞いてて気持ちがいいです(^▽^)/

また、こんな機会があったらぜひ!!参加してみたいです。
PR
夕方からルームシェアのrisaさんにナイターゴルフに連れってってもらい最初は見てるだけにしようと思い見学してたらrisaさんに進められて初めてボールめがけて振ってみたら見事に命中!!
我ながらセンスが良いと思っちゃいました
意外に体を使うスポーツなんだなぁ(^▽^)/

8時からスタートしてなんだかんだで10時になってしまい帰りにご飯を食べて帰ろうとした所、週末なのにお店が閉まるのが早い

近くのしゃぶしゃぶ屋がまだ開いていたのでそこで食べました。
変わっているのが一人一つの鍋。そういえばKタウンのスンドゥブ屋も一人一つの鍋でした。 皆マイペースなんだなぁ。
お店が10:30までだったんですがまだ食べきれていなくて急いで食べていたら店員さん達が目の前で私達の帰りを待っている
日本じゃありえないですね

明日は今最近、流行っているという街に行ってみようと思います
私、この旅で本当に何かが変わりそうな気がするんです。
今は何が変わるかわからないけどきっと良いように変わってほしいと自分で願います。
普通に人に話せて通じる事が普通なのにそれが難しい事になるという事に苛立ちがあります。
なんで、通じないのか?相手も通じないと思うと『ネバー マインド!』気にしないで!と会話がstopします↓
私はもっと話がしたいのに。。。
今日、一人でいつものように自転車でご飯を食べに行ったら急に英語を話したくなくて部屋に戻ってきてしまいました
もっと、いろんな言葉を知ってから話そう!!そんな気持ちになりました(*^-^)
だから、部屋に戻って机に向かって猛勉強しました。
私ながらに理解はしてるものの正解なのか微妙な所ですΣ(|||▽||| )

明日はまた出かけて今度は自分で英語を話すだけでは無く相手の言っている意味も理解してかなきゃ!!
そう思った一日でした。

今日は初日以来の早起きをして(am 7:00)8時半には家を出てKタウンにあるスクールに初めて授業を受けにいきました!!
予想以上にいろんな人種の人がいて会話は英語しか通じない↓
そんな中、一番易しいビギナークラスに入ったんですが、チンプンカンプンも良いとこ…llllll(-_-;)llllll
ちゃんと、中学校の授業うけとけば良かったと今さら後悔しました。
なんだかんだ、3時間受けて同じクラスになった子と話をして(日本人の子)気が合いそうなのでメル友になっていただきました

午後からは今度は一つ上のレベルにも挑戦し自分の好きな映画の話をめちゃカタコトで説明していました。
隣にいたコリアンの子が苦笑いしていました
なんだかんだで夕方まで受けて無事家にたどり着きいてもたっても居れず英語だけの映画をみています。好きな物で英語を理解する!!
私流です(^▽^)/

今日は早寝しそうなので早めにブログをかきました
日々、勉強だと感じたkooriaでした。。。
今日、やっとロスの晴れというのにお目にかかりました。
日差しが強く部屋にいても日焼けがしそうでした

晴れてる空を写真におさめたのでkooria photoをチェックしてみてください
夜、初めて近くのスーパーに歩いて行ってみたのですが夜とは違って怖いのが正直なところですΣ(|||▽||| )

明日は、違う学校に体験入学してみようと思います。初めて授業にでるので緊張します。また、報告しますね

☆kooriaの一言☆

見えぬ物に触れてみる事があるならば
そっと、心のドアを一つ作っておけばいい
そこに勇気もあればなんでもできる気がするよ!

今日、散歩をしていたらミニチュアダックスがいて来臥(ライガ)ぐらいのワンちゃんがいてとても寂しい気持ちになりました。
今頃、どうしてるんだろう??
私の顔忘れちゃったかなぁ。。
こんな時はホームシックになりますΣ(−x−;)

でも、こっちの家には『クロ』というかわいい猫がいるのであやして気を紛らわしています=^∇^*= にゃお〜ん♪
クロちゃんは体重が5㌔以上あるではないかというぐらいでかいです
いつも日向でぼ〜っとしていてかわいらしいです!
体はアメリカンサイズですね


今日は家でrisaさんと英語の特訓をしてもらいました。
私は基礎も全くわからない状態できたので頭がわれそうでした。。
あせらずゆっくり勉強していきたいと思います!!
まだL.Aの晴天を見ていない。
皆に『雨女がきた。』と言われしょげてるkooriaです↓

今日は学校の方に行ってレコード屋さんに行ったんですがこっちのCDは安い
でも、問題が起きて現金をあまりもってきていないのでクレジット生活をしようと思ったのに使えない!?!
調べたら私の手違いがありまして20日まで使えないそうです。
だから、今日は諦めて買うのをやめました

夕方からルームシェアのrisaさんとおしゃれなモールに連れてってもらい(舞浜のイクスピアリみたい)もちろん私は何も買わずウィンドウショッピングをしました
帰りはカフェに寄って一休みして我が家に帰ってきました。

なんだか毎日、充実してて大満足のkooriaでした!

今日も自転車で行動していてお昼に久々にMacが食べたくなって食べたら若いぉ兄さんに『hello!!』と声をかけられ挨拶したら私の目の前に座るなりマシンガントークされあまり聞き取れなかったんですが、『一緒に食事がしたい』みたいな感じで言われ、えっ?!!
ナンパ??!と思い無視していたら諦めちがう席にうつっていきましたこっちの方々はなかなか慣れなれしく近づいてくるのでびっくりさせられます

今日は、モール街に行きウィンドウショッピングをしたんですが何も買わずに終わりました(無駄使いはしない
自転車に乗っていろんな場所にいけるのが私にとって今は何よりの楽しみです!!



今我が家に帰ってきました!!
ロスに来て初めてお酒を飲みました
ちょっと酔っています
ルームシェア(akiさん)のバイト先にrisaさん達と(写真に載っています☆)お邪魔して自己紹介され、しまいにはカラオケがついているのでアメ人の前で堂々と歌を披露しちゃいました(ノ゜㊖゜)ノ!!!
歌い終わった後歓声が聞こえて一安心したkooriaです
アメ人に『サイコ〜!!ヒュー!!』と言われ感激しました本当に嬉しかった。

こんな、充実した日々を送れるのルームシェアのrisaさんとakiさんのおかげです!!今から家で英会話教室です。。
外人の友達を連れてきたので無理矢理、会話をしなければなりませんが頑張りますそれでは、good night
なんだか、体が悪くて半日家にいました。
疲れが後からきたのでしょうか?意外に鈍感で…llllll(-_-;)llllll

でも今日は昼過ぎから自転車で学校までどのぐらいかかるか行ってみました!
行きは急な登りの地獄坂で20分ぐらいかかり帰りは15分で着きました
意外に時間がかからなかったんだなぁ
信号が青だったせいもありますが、結構いい運動になります\(o⌒∇⌒o)/

今日は体調があまり良くなかったので家でDVDを見ていました。
ロスに行く時に母が餞別の変わりに『冬のソナタ』を渡されたんですが、結構はまりますですが、そんなのを見ても勉強にならないので洋画も見ていたら夜ご飯を食べるのを忘れていて簡単なパスタを作りました

kooria特製「納豆パスタ!」我ながらうまかったぁ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 kimu]
[04/09 pavelvolinkins]
[09/24 shohei]
[09/03 夏火]
[09/02 萌寧リズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
whoria
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索